たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

習字教室のイメージって???

こんにちは

ふじおい習字教室です。

 

いつもブログをご覧頂きまして

ありがとうございます♡

 

少しづつ秋らしい気候になりましたね。

 

夏が終わってしまう〜(ó﹏ò。)

 

夏好きな私にはチョット寂しいですが、

来年の夏を楽しみにします(^^;

 

最近の教室の様子ですが、

2~3年と

長く通って下さる子が

増えてきて、

別々の学校の子でも

とっても仲良さそうに

お話をされています。

 

その中でも

私が気になる会話が

各教室でチラホラ、、、

 

「習字教室ってシーン、、、としていると思った」

「イメージと、違うよね、、、」

 

あっ、すみません。。

 

シーンと静かな方が良いとは思いますが、

私的には、

少し世間話も交えながら

リラックスして、

和やかな雰囲気で、

書くこと。

 

また、お友達の作品の

良いところ、

違っているところを

指摘しながら、

お互いに

刺激を受けること。

 

を、重要視しています。

 

書いている最中は、

おしゃべりしない!!!

は、

徹底していますが、、、

 

また、ほかのクラスでも、

家で、教室でのお話をされたそうです。

 

「そんな習字教室が子供の頃にあったら、お母さんも習いたかったよ」

 

どんなお話をされたのでしょうか???

 

また、他の習い事をされている子に、

他の教室の様子を聞いてみると、

 

「教室に入ると、皆でジロっと見られるよ」

 

教室に入るだけで緊張感があるらしいです。

 

えっーそうなんですね?

 

まぁ、緊張も必要ですよね。

 

私の教室は、

もしかすると、

他の教室と違っているかもしれませんが、

書くことが楽しい!が、

 

今後大人になって、

丁寧な字が書ける。。。

 

に繋がると、、、と

願っています、

 

このような教室ですが、

ブログの題名にもあるように、

書くことが楽しいと思えるような

教室作りをしています♪

 

おかげさまで、

皆様に支えられながら、

何とか4年続けてきました。

 

こんな教室でも

ご興味がございましたら、

是非、お問合せ下さい。

 

見学、大歓迎です!!!

 

お待ちしております♪♪

 

 

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

硬筆もどんどん進級をしていく子が

増えてきました。

 

はなまるも多いです!!!

 

f:id:fujioi515:20200914162739j:image

 

「て」の最後は止めるよ!

「う」の最後は払うよ!

 

ついつい、口うるさく言ってしまいます。

 

「わかってます(怒)」

 

わかっていても忘れちゃうんですね。

LINEで更新をお知らせ
友だち追加