たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

が・ん・ば・り・ま・し・た!!!

🎃HAPPY HALLOWEEN🎃

 

こんにちは

ふじおい習字です。

 

印旛地区競書大会の練習会、、、

やっと、

やっとやっと、

学校に提出が出来る作品が

出来上がりました!!!

 

お疲れ様でした。

 

今回、

前年とビミョーな変化がありました。

硬筆の用紙が変わった事。

(青いライン、、、)

 

また、毛筆の課題も

変わった学年がありました。

 

新しく加わった

3年生の「つり」

4年生の「元気」

 

急いで、お手本を作りました(^_^;

 

f:id:fujioi515:20201031215000j:image

 

時間を忘れて、

納得行くまで練習をする子、、、

 

教室では終わらずに、

家で頑張った子、、、

 

なかなか上手くいかず、

涙を流した子、、、

 

頑張ったねぇ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

いつも思うのですが、

こうやって

たくさん書いた作品たち

みんな平気で置いて行くのですが、

私には簡単に捨てられません⤵︎((ó﹏ò。)

 

f:id:fujioi515:20201031215839p:image

 

どうしよぅ、、、

こうやって、

私の家は物が増えていくのです笑

 

今回、

横画の練習を

いっぱいしました。

何人に注意した事かな、、、

 

何故か高学年になるほど、

変な癖がついている子が。。

なぜ???

 

「元」

一画目と二画目の

線の違い。

細かいことまで注意しました。

 

f:id:fujioi515:20201031220527j:image

 

何となく気づいてくれた?

 

癖がなおってくれるといいな(*´˘`*)♡

LINEで更新をお知らせ
友だち追加