たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

新しい取り組み♡

こんにちは

ふじおい習字教室です。

 

今日は

生徒さんの

検定作品の行方を

お伝えします♪

 

当教室では、

毎月検定作品を出品し、

その後、段や級が認定され、

返却されてきます。

 

生徒さんの中には、

先生が丸つけしてると思ったぁ

言っている子もいましたが、

丸つけして下さっているのは、

日本習字の検定係の

先生なんですよ〜!

 

教室を開設してすぐの頃、

毎月、返却された作品は

皆さんに手渡しで返却していました。

 

おうちの方に見せているかな、、、と

思いつつ。

 

その後、

たまたま習字バックを覗いたところ、

ヤッパリ、

習字バックに入れたままの作品が

クシャクシャに、、、(涙)

 

次に、

行ったのは、

集金袋に作品を畳んで入れて

持ち帰ってもらう作戦。

 

この方法は、

おうちの方も見てくれるし、

まぁいい感じ♡

 

あっ!でも、

注意を受けたところ。

振り返りができないじゃん!!

 

そこで、

去年から作品は一人一人、

ファイルに挟んで、

年に数回持ち帰って

おうちの方に見てもらう作戦に。

 

これもまぁいい感じ♡

 

でしたが、

持ち帰ったら

ファイルは

なかなか

戻ってこなかったり。

無くされてしまったり(涙)

 

2021年

新たな作戦。

 

今年は

このファイルを買いました!!!

 

f:id:fujioi515:20210623131335j:image

f:id:fujioi515:20210623131341j:image

f:id:fujioi515:20210623131403j:image

 

一人一人、タグをつけて

2冊のファイルに入れ込む事にしました。

 

これなら、

私も皆んなも

自分の作品の

振り返りが出来るかな。

LINEで更新をお知らせ
友だち追加