たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月が…シャキッ✩*

こんにちは 今月の四年生の毛筆課題。 「月」 今回は、 月の2画目の折れ。 かっこよく書きましょう♪ 曲がる時に 「えいっ!」って 力を加えて曲がろうね〜 二人の生徒さん! 「おぉ!月がシャキッとしたぁ!!!」 表現…おもしろ〜笑

書星会賞おめでとう🎊

こんにちは 続々と、 先日の席書大会の 結果が出てきているようです! ご報告を頂いた生徒さま、 ありがとうございます!! そして おめでとうございます 特別な思いがある子たち… 五年生、4人組の お話しです。 皆さん、幼児、低学年から 教室に通ってきて…

うちわ作り&墨磨り…Part2

こんにちは 夏休みに行った うちわ作り Part2です!!! 素敵なうちわが出来ましたぁ! 今年は、 保護者様のご参加も 頂きました。 ありがとうございました<(_ _)> 当教室では、 習字のレッスンだけではなく、 色々な制作も 行っております。 子供たちからも…

新教室の紹介です\★/

こんにちは 教室が引越しをし、 3週目になりました。 広くなり、 ソーシャルディスタンスも 保たれるようになりました。 そして、 新教室では、 習字バックを置くスペースや 筆も洗えるように なりました 外窓の 掲示板も少しずつ 出来上がりました 駅前で …

LINEで更新をお知らせ
友だち追加