たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

快挙!!!

こんにちは。 寒いですね〜 先日の印旛地区競書大会の結果です! 保護者より送って頂いたお写真を お借りしてますm(__)m 皆さん、おめでとうございます!!! そして、 写真はありませんが、 4年生のKさん、 硬筆で「特選」を受賞されました!!! 1年生か…

いったい、うちは何教室???

もうすぐ、12月、、、 2020年が終わっちゃいますね。 12月、1月、2月、、、 この先のバタバタ感 想像出来てしまぅ〜 怖い怖い…(゚o゚;; 今年の 書初め練習会ですが、 参加申し込みは、 12/5で〆切ですので、 保護者さまは、 お早めにお申込み下さい。 先週より…

どうしましょ( •᷄⌓•᷅ )੨੨

こんにちは。 いつもブログをご覧いただきまして、 ありがとうございます。 毎年恒例、 書初めの特別レッスン、、、 小学生の予定を 聞いてみると、 今年は、12/25まで、 給食があるらしい、、、 わぁお(゚д゚lll) 年末に全員分のレッスン、 終わるのぉ??…

いらっしゃいませぇ~*♬೨̣̥

こんにちは ふじおい習字教室です。 皆さん、 筆洗いって好きですか? いまいち めんどくさいですよね。 わたしが こんな事言っては いけませんが、、、 筆の手入れ 結構忘れがち(^_^; 毎回、 「筆洗ってきなさーぃ」 なんて 偉そうなこと、 ほんとうは言え…

「わらわら」笑笑

秋らしくなってきましたね。 こんなご時世ですが、 新規ご入会されたおふたりです。 年長さんの女の子。 難しいところは、 優しいお姉ちゃんが お手本を書いてくれます。 そして、 1年生の男の子。 ↑↑↑ 笑笑ではありません。。。 普段は左利きですが、 毛筆…

が・ん・ば・り・ま・し・た!!!

HAPPY HALLOWEEN こんにちは ふじおい習字です。 印旛地区競書大会の練習会、、、 やっと、 やっとやっと、 学校に提出が出来る作品が 出来上がりました!!! お疲れ様でした。 今回、 前年とビミョーな変化がありました。 硬筆の用紙が変わった事。 (青い…

印旛地区競書大会の練習について

日に日に寒くなって来ましたね。 いつも冷房を ガンガンにかけていた教室も、 昨日は冷房無しで 窓を開けて 気持ちよく過ごせました。 学校では そろそろ 競書大会の申込みが 来ている頃?だと 思います! 是非、挑戦して頂きたいと思います!! 申込みをさ…

キャンペーンが終了致しました(^^;;

たくさんのお問合せ、 無料体験に足をお運び頂きまして、 ありがとうございました♡♡ こんな時期で、 今年は、 体験や入会を 躊躇う方がいつもより 多くいらっしゃったように 感じました(T_T) 習字道具が貰えるキャンペーンは 終わってしまいましたが、 入会…

習字教室のイメージって???

こんにちは ふじおい習字教室です。 いつもブログをご覧頂きまして ありがとうございます♡ 少しづつ秋らしい気候になりましたね。 夏が終わってしまう〜(ó﹏ò。) 夏好きな私にはチョット寂しいですが、 来年の夏を楽しみにします(^^; 最近の教室の様子ですが…

リモートカメラ登場!!!

こんにちは ふじおい習字教室です。 いつもブログをご覧頂きまして ありがとうございます❣️ ブログを、更新出来ず、、、 ゴメンなさいm(._.)m とってもとっても暑い夏でしたが、 元気いっぱいの生徒さんに たくさんお会い出来ました!!! 嬉しいことに、 様…

間もなく終了です(^^;

こんにちは ふじおい習字教室です。 明日から8月ですが、 なかなか梅雨が明けませんね。 小学校ももうすぐ いつもより短い 夏休みに入ります。 今年は JA書写コンクールが 中止になったようで。 特別特訓は 行いません。 毎年夏休み中に行っていた、 「う…

たなばた競書大会

こんにちは ふじおい習字教室です。 いつものブログをご覧頂きまして ありがとうございます。 今月は年に2回の 競書大会の課題となります。 2回~3回の練習となりますので、 期間中にお休みをされた子、 画仙用紙や大筆を忘れた子などは、 いつもの半紙で 出…

男の子って、、、

こんにちは ふじおい習字です。 雨だったり、 強風だったり、 悪天候が続いていますね。 今月から たなばた競書大会の 練習に入りました。 年に2回の画仙紙課題なので、 みんなには 大きな紙に挑戦してもらいたい、、、 そんな思いで、 大筆の 準備をお願い…

無料体験、ありがとうございます!

こんにちは ふじおい習字教室です。 先週、今週と 無料体験にいらっしゃる子が 少しづつ増えてまいりました。 今週は、 来られた子は、 他の教室を 退会されてしまったということで、 私の教室に いらっしゃいました。 さすがです"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎ 運筆が…

第69回千葉県小、中、高校席書大会の練習が始まります

こんにちは ふじおい習字教室です。 少しづつ、 世の中も いつもの風景が戻りつつ ありますね。 教室では、 席書大会、競書大会の シーズンが来ました。 7/2.3.4で 学校提出課題の 席書大会の 特別教室を行います。 今回は、 感染症対策の面で、 ゲストの受…

再開しましたぁ\(^o^)/

こんにちは ふじおい習字教室です。 緊急事態宣言に伴い、 5月末日まで休講をしておりましたが、 6/4より分散にて 教室を再開をする事と致しました。 ・一クラス、MAX3人 ・各クラス終了時に除菌 ・健康チェック ・全員マスク着用 ・手指の消毒 ・換気 ・共…

みんな凄いね(✿◠‿◠)

こんにちは ふじおい習字教室です。 インスタを始めてから、 ブログを放ったらかしに してしまいました。 久々の更新です。。。 4月から自宅学習を お願いしていますが 皆さん、凄い!!! ご家庭のご協力に 本当に感謝いたしますm(__)m しっかりと、 おうち…

保護者様、生徒様へ

休講中に自宅学習のご対応 ありがとうございます。 作品の提出先ですが、 お知らせした通り、 教室ではなく、 私の自宅になります。 作品の紛失など トラブルの原因にも なりかねますので くれぐれも お間違いがないように お願い致します。 また、 3月の清…

しばらくは、、、

こんにちは ふじおい習字教室です。 小学校の休校が 解除された事で 自由参加として 一度は再開致しましたが、 市内での感染者が 確認されて事により、 4/1より 再度、無期限で休講と致しました。 保護者の皆様には、 お手本を受取りに 来て頂いたり、 ご自…

教室、再開致しました

こんにちは ふじおい習字教室です。 まだ感染症拡大が心配される状況ですが、 当面の間、 アンケートをとり、 自由参加といたしまして、 教室を再開いたしました。 教室では、 このような対策をしております。 ①マスクの着用 ②換気 ③筆記用具の持参 ④トイレ…

感染症対策につきまして②

先程up致しました、 明日のレッスンについて、 訂正させて頂きます。 教室は、明日から3/14まで 休みとさせて頂きます。 入会希望の方の 無料体験は4月以降に 出来ればと考えております。 お問合せは、 随時受付けておりますので、 ぜひ、ご相談下さい。 休…

感染症対策につきまして

こんにちは ふじおい習字教室です。 新型コロナウィルス 感染症拡大予防に つきまして、 当教室での今後の対応は 只今、検討中です。 明日(2/29)の教室は 振替の対応となり、 少人数ですので、 予定通り行います。 インフルエンザも 市内で流行しております…

チョコっとだけですが、、、

こんにちは ふじおい習字教室です。 毎年恒例になりました、 バレンタインデーの時期には 手作りチョコのご褒美です。 型に流し込むだけの 簡単なチョコですが、 喜んで貰えればと、、、 そして、 この度、 教室に新入りしました、 スタンプさんの紹介です!…

嬉しい♡報告、続々と、、、

こんにちは ふじおい習字教室です。 いつもブログを ご覧頂きまして ありがとうございます♪ 書き初め展の結果が 続々と届いています! 校内書き初め展での「金賞」 県の展覧会で「特選」や「金賞」受賞の ご報告!!! ご家庭の方から コツコツと続けてきて …

無料体験、受付け中です!!!

こんにちは ふじおい習字教室です。 1月、2月に 無料体験を行っております。 教室の子が 紹介してくださった子や、 ホームページをみて 来てくださった子、 ありがとうございます\(^o^)/ たくさんの子が 来てくださいました。 早速、 入会のお申込も来てお…

わぁーぃ!やったね♡「第三部会、書き初め展」

こんにちは ふじおい習字教室です! 今日は嬉しい♡ ご報告です!!! 冬休みに沢山練習した、 書初め、、、 先週と今週、 2つの展覧会に行って来ました。 まずは、明るい選挙書き初め展、 去年は二人が受賞されましたが、 残念ながら、 今年は 当教室からの…

✿2020年、無料体験会のお知らせ✿

こんにちは ふじおい習字教室です。 2020年、 本年もどうぞ宜しくお願い致します!!! 今年も 入会キャンペーンの時期になりました。 期間中にご入会頂きますと、 習字道具のプレゼントがございます。 もう既に道具を持っている方でも、 教室用にもう1つ持…

LINEで更新をお知らせ
友だち追加