たのしく...♪*゚お習字教室

印西市に習字教室を開きました。只今、見学受付け中です!!「ふじおい習字」で検索して下さい。

硬筆にも力を入れています

こんにちは

ふじおい習字教室です

 

先日、

2年生の

ある生徒さんのお母様より

嬉しいご報告を頂きました。

 

展覧会に生徒さんの

硬筆の作品が、

学校代表に選ばれて、

公民館に展示されたそうです!!!

 

わたしも、

とっても

嬉しかったです♡

 

Mさんの字は

毛筆、硬筆共に、

筆圧が強く、堂々としていて、

私も大好きです!

 

f:id:fujioi515:20191211140332j:image

 

そして、

お次は

可愛い、可愛い、

年中さんのノートです。

見て下さい ↓

 

f:id:fujioi515:20191211140617j:image

 

お稽古日に、

おうちで練習してきたノートを

私に見せてくれます。

 

びっちりと、数ページに

たくさんの平仮名が書かれています。

本当にがんばり屋さんのAさんです!!!

 

当教室では、

最近、

硬筆の練習の仕方を

少し変えました。

 

まず、

一回目はなぞり書き←前はありませんでした。

二回目はノートに書き、

お直しの文字があったら、

ノートに何度も練習、

三回目に清書となります。

 

意外とみんな、

硬筆が、好きでみたいですね。

えんぴつやりたーぃという

言葉をよく耳にします笑

 

12月は硬筆作品の出品はしませんが、

練習は、ぜひしてくださいね\(^o^)/

LINEで更新をお知らせ
友だち追加